【2020】英会話 hanasoを6か月体験して分かった事

12/30/2018

プロモションを含みます

オンライン英会話hanaso

数あるオンライン英会話の中でも、「復習を徹底する事で確実に覚えていく」を言うユニークなシステムを持った英会話教室が「hanaso」です。
今回はhanasoを6か月体験して分かったhanasoの感想や使い方、おすすめの人などをご紹介します。

私自身の英会話の能力は、ネイティブと1日遊びに行っても全く困る事の無い程度の英語です。
海外のオンライショップでの購入時にトラブルや、返品など電話にて交渉できます。

NHKラジオ『入門ビジネス英語』での連載、英和新聞『Asahi Weekly』の連載など、 英語系記事の執筆者としても活動中の関正生先生が監修した教材を使用して、日本人に分かり易い英会話方式「オリジナル学習システム「hanasoメソッド」」を行っています。

講師は厳しい採用基準をクリアした450名以上の 有名大学在学生・卒業生を中心のフィリピン講師陣を採用しています。
※フィリピンの公用語は英語で、特に有名大学を卒業した方はネイティブと同じレベルの英語を話します。

hanasoでは、2回(1回25分間)の無料体験レッスンを受講でき、 実際のレッスンをリアルに体験できます。
又、無料レッスンには下記の3つの特典がついてきます。

体験レッスンを受けるだけで、3000のアマゾンギフトが当たるかもしれません。
更に英会話の体験も2回できますので、無料体験を受けておきましょう!

無料体験レッスンの登録はこちらから⇒ hanaso無料体験レッスン登録

hanaso無料レッスン特典

オンライン英会話hanasoを体験して分かった事

hanasoを利用して最初に思った事は、フィリピンの講師を徹底的に教育して格安で安定したレッスンを受ける事ができるオンライン英会話スクールだと言う事です。
フィリピン講師を使ったオンライン英会話スクールでは、かなりの老舗になります。

まだオンライン英会話が、それほどメジャ―では無かった時に、フィリピン講師を使って100円でスカイプレッスンをしていた「パロッツ君」と言うオンライン英会話を使用した体験があります。
今から10年ぐらい前でスカイプも出てきてばかりの頃です。(多分スカイプも10年になると思います。)

日本の企業が出資して、フィリピンにオンライン英会話に使う小部屋をいくつも作って、そこで英会話のスカイプレッスンを始めました。
すぐに私はこれは便利と飛びついて、数年体験してみました。

当時は、フィリピン訛りの英語でしたがオンラインで英語で会話ができる事が画期的で、まだそのようなサービスを知っていいる人はほとんどいなかった時代です。
このオンライン英会話サービスは数年後スカイプの進化と共に成長分野となり現在に至っています。

私はオンライン英会話の歴史をずっと見てきたヘビーユーザー(Heavy User)です。
だからhanasoのフィリピン講師の質が確実に向上している事が分かるのです。

いろんなオンライン英会話スクールがありますが、フィリピン講師に絞って、フィリピンの方が培った10年程の英語講師としての歴史をバックグラウンドに見事にそのスキルを使いこなしているのが、hanasoです!

後日談ですが、「パロッツ君」は3年程で突然閉鎖になりました。
フィリピン当局がフィリピンの女性を集めてネットを使って小部屋で日本人相手に如何わしい事をしていると思われた様子です。
フィリピンの女性にとっては、英語で話すだけでお金が稼げる事から人気になり大勢が集まったようです。
疑惑が晴れるまでに2年ぐらいの期間が掛かりました、(登録者には本当の理由を教えてくれていたので分かります。)
フィリピンで講師をしていた方もあらぬ疑いで苦い体験だったと思います。

今、hanasoが堂々とオンライン英会話をフィリピンで行えるのは、直接的ではないにしろ、当時の人たちの頑張りが基礎となっています。
hanasoの口コミやレビューを見ますと、初心者にとても使いやすいオンライン英会話スクールだとの評判が多く見れます。

10年前から、フィリピン講師は日本人に教える英会話はかなり基礎の部分が重要である事を良く理解しているからです。
今回私がhanasoを体験して、その事を再確認できました。

hanasoは、日本で英語講師を長くしている関正生先生の英会話習得のオリジナルメソッドを採用し、更に日本人に英会話を教えるための理論が充実しています。
「苦手な部分を繰り返す」復習を基本としています。

hanasoのシステムは、この繰り返す事への仕組みが完全に出来上がっています。
自分で考える必要は全くありせん。hanasoに登録して英語レッスンを受けていれば自然にその仕組みになる設計です。

東京オリンピックに向けて、来日する外国の方が増えてきてる状況に合わせて、「おもてなし英会話」を無料で使わせてくれます。
今日本人に本当役立つ英会話集です。対象は英語初級~中級者で海外の方が困っている時に助けたい人です。

おもてなし英会話サンプル    おもてなし英会話サンプル2

hanasoは英語初心者から中級者に向けてオススメのオンライン英会話スクールです。(絶対に間違いありません!)
とにかく体験する事が重要ですので、まずはお試しからチャレンジしてみましょう。(*^_^*)

hanaso無料体験レッスン2回分

hanasoに登録しましたら、
細かいhansoの内容は下記に丁寧に説明してありますので、「目次」から必要な部分にジャンプして参考にしてください。

オンライン英会話hanasoの概要

オンライン英会話hanasoは、低価格(100円代/25分レッスン)で、ご自分の都合に合わせた3種の契約を元にいつでも好きな時に英会話ができます。

3種類のオンライン英会話学習プラン

  • 繰越ができる回数プラン
  • 毎日プラン
  • 週2回プラン
レッスン時間6:00~24:55
回数プラン月8回:4,000円
月12回:5,700円
月16回:7,200円
毎日プラン25分:5,980円
50分:10,980円(25分を2回)
週2日プラン25分x2回:3,800円
50分x2回:5,800円

私が体験した感覚では基本的に、英語初心者に向いているオンライン英会話スクールです。
フィリピン人の講師で構成されていますが、しっかりと教育された講師が多く、訛りの少ない英会話を習う事ができます。

英会話上級者用のビジネス英語や、News in Levelsなど実践に使える英会話コースもありますが、初級~中級を対象にしており、初心者にはとても効果の高い英語教材が豊富なオンライン英会話スクールです。
hanaso推奨の市販教材「side by side」は初心者レベルから用意されていますので、中学レベルの復習をしながら、英会話を通じて英語の基礎を身につけることができます。

不安な場合は、日本語での電話サポートもありますので、安心です。
電話番号: 050-5534-8205
※カスタマーサポート対応時間 9:00~25:00(休講日を除く)。

休校日は、フィリピンの休日に合わせて休校になりますので、日本の休日と違いますから注意が必要です。
フィリピンの休日
<2019年>
1月1日(火) 元旦
1月2日(水) 正月休み
4月18日(木) 聖週間 聖木曜日
4月19日(金) 聖週間 聖金曜日
4月20日(土) 聖週間 聖土曜日
5月1日(水) メーデー
11月1日(金) 万聖節
11月30日(土) ボニファシオ記念日
12月24日(火) クリスマスイブ
12月25日(水) クリスマス
12月30日(月) リサール記念日
12月31日(火) 大晦日

私が体験した中でもhanasoは英会話初心者の方に使いやすいオンライン英会話スクールです。(*^_^*)

追記
hanasoの教材に「おもてなし英会話」が追加されました。
これからオリンピックに向けて、おもてなしをする機会が増えると思います。
そんな時に使えるフレーズがぎっしりと詰まっています。
まずは2回のhanaso無料体験レッスンで実感してみて下さい。

オンライン英会話hanasoのおすすめできるポイント

私が体験して、これがオンライン英会話hanasoのおすすめできる部分だという点をご紹介します。(*^-^*)

スカイプレッスンですので、PC,スマホのどちらからでも好きない時間にレッスンができる。

スカイプはPCスマホどちらでも使用できますので、都合のいい方を利用しましょう。
つい数年前は、Skype(スカイプ)の機能があまり良くない事が多く、良く聞こえないなどのトラブルがありました。

私が体験していて最近はとてもクリアーで

Skypeのダウンロードはこちら

初心者が効率よく英会話を学ぶhanasoオリジナルのメソッドがありる。

ステップ1. レッスンで学び、口になじませる。
ステップ2. 復習システムにより効率よく定着させる。
ステップ3. 音声教材で会話での使い方を練習し、仕上げる。
★hanasoメソッド対応の受講方法
「レッスン予約ページ」左側「講師のタイプ」でhanaso メソッド対応教材( アイコン付きの教材)を選択

レッスン開始5分前まで予約可能ですので、いつでも好きな時間に英会話をしたくなったらその場で勉強できる

レッスン時間6:00~24:55までですので、予約は、6:00~24:50分までいつでもOKです!

日本語対応の講師を選べる

全く英語が話せない英語初心者にとって、いきなり英語ではとても始める事が出来ません。
そんな英会話初心者でも安心できる日本度対応講師が選択できます。

講師を選ぶ時に、日本語レベルカタコト」「簡単な会話」「日常会話」の3種類の講師を選択する事ができます。

これなら初めての方でも安心ですね(*^_^*)

hanaso無料体験レッスンはこちら

hanaso利用者の口コミ

職業:会社員
学習目的:英会話力向上

hanasoで満足している点はとにかく講師が皆さん優しく話しやすい雰囲気なので、話していて楽しい点です。
何か所か他のスクールでも授業を受けましたが、hanasoの先生方は、ビジネスライクでなく感情を乗せて話してくださる、 人として向き合ってくれる、という印象です。 また、先生方がよく教育されていると感じます。
どの先生にも今まで不快な思いをしたことがないですし、皆さん高いティーチングスキルを保ちながらも授業が画一的でなく、 それぞれに個性豊かなので、この先生とはこれを話そう、これを聞いてみよう、とか考えるのが楽しいです。
こちらの話すモチベーションを上げてくれます。

職業:会社員
学習目的:英会話力向上

英語を口に出して話すことが恥ずかしく、学生の頃から英語が嫌いでたまりませんでした。でも、英語を話している人を見ると「かっこいいなぁ」と憧れの目で見ていました。
そんな奥手な私が、一念発起して試しにスカイプ英会話に挑戦してみました。ネイティブの先生と初めて話したとき、緊張して思わず日本語が出てしまいました。
でも全く気にせず楽しい会話をたくさんしてくださって今まで恥ずかしいと思っていた自分がバカらしく思えました。
こんな私でも英語が通じる歓び、外国の方と片言だけどコミュニケーションが出来た嬉しさに、英語嫌いが英語好きに変わっていきました。
英語を話すことが恥ずかしくなくなったのは、hanasoの先生たちがとても気さくで、「英会話は楽しい」という事を実感させるような教え方にあるのだと思います。
私の英語嫌いを直してくださってありがとうございました!!

職業:専業主婦
学習目的:英語力向上の為

1歳の娘と毎日過ごしながらレッスンを受けています。 子育てをしながらだと空き時間が不規則で、 なかなか予定が立てにくいのですがhanaso英会話はレッスンの予定が直前まで変更可能なので助かっています。
また、同じ子育て世代のママさん講師の方もいらっしゃるので、 子育てについての話を交えながらのレッスンの日もあるので、リラックスしながら楽しくレッスンを受ける事ができます。
hanaso英会話を始める前の英語のレベルは恥ずかしながら中学生以下でしたが、 英会話フレーズ等のフリー教材が充実しているので実際に使えるワードも多く、街中で会った海外の方に話しかけられるレベルまで上達してきました。
メソッドでは何度も繰り返し覚えるまで問題が出題されるので、自分の弱点もわかります。 これからも楽しくレッスンを続けていきたいです。

職業:主婦
学習目的:より洗練された会話力の向上

他のオンライン英会話スクールも試してみましたが、講師の方々の質の良さはhanasoがダントツだと思います。
英語を教える講師としてのレベルが高いだけでなく、人間性も素晴らしいので、いつも楽しく気持ち良くレッスンを受講することができ、感謝しています。
フリートーク中、生徒のレベルに合わせて、生徒が知らないであろう単語やフレーズを意図的に織り込み、意味や使い方を教示してくださる講師の方もいて、レッスンのたびに必ず新しいことを学べます。
他社では、あまりのレッスンの内容の悪さに、たった25分でも時間の無駄だった、こんなことなら自習した方が有益だったと感じた体験がありますが、hanasoではそのようなレッスンは皆無です。
また、サポート事務局の方の対応も素晴らしく、常に敏速且つ的確です。先日、大変面倒なお願いをしましたが、快く受諾、ご対応頂き、非常に助かりました。

職業:会社員
学習目的:ヨットで世界一周に行きたいので海外でお話ができるようになりたくて

今まで語学をやりたくても続いたことがなく、この料金ならもう一回始めてみようかと思いました。
始めてみると、先生方みなさん優しくて、ウィットに富んでいて楽しいので、半年してからは毎日出来るようにコースを変えました。
歳が歳ですから、ほかの方に比べて遅い進み具合だと思いますが自信がなくなりそうになると先生がいつも励ましてくれるので続けられます。
最近は、日記を書くように勧められて、これもチェックしていただいてます。いつも次の回が楽しみです

参照:hanaso公式サイトより

口コミのまとめ

どの口コミを見ても講師との会話がとてもフレンドリーでレッスンを受けやすかったと言っています。
私もかなりの数の方のレッスンを受けましたが、とても教育された日本人好みの対応をしてくれます。

英語の発音もとても聞きやすく初心者の方でも安心してレッスンを受ける事ができます。
みなさんそれぞれの目標を決めて、しっかりと身になっているようです。

私が初めてhanasoのレッスンを受けた時に担当してくれた女性はとても笑顔の綺麗な方でした。
英会話フレーズ(中級編)1を選んで、家族の話をしたのですが話が日本にとても興味を持った方で、お子さんの話をして盛り上げりました。(*^_^*)

hanasoの英会話はとてもアットホームな感じで、初心者の方には超オススメです。

hanasoレッスン

オンライン英会話hanaso無料レッスンの受講方法

体験レッスンの登録はこちらから⇒ hanaso無料体験レッスン登録
クリックしますと下記の画面が出てきますので、赤丸の「無料会員登録」をクリックして始めます。

英会話hanaso

 

step
1
メールアドレスとパスワードをご記入の上、[同意して入力内容を確認する]ボタンをクリックします。


※安心してご利用頂けるように、個人情報入力ページにはSSL暗号通信を導入しています。

hanaso無料レッスン1

 

step
2
以下の画面が出たら、入力内容を確認していただき[OK]ボタンをクリックします。

 

step
3
下記の画面が表示がされたら、登録のメールアドレスへ、hanasoよりメールが届きます。

step
4
メール内のリンクをクリックすることで、無料会員申込み受付となります。


※【メールが届かない場合】はメールソフトで「迷惑メールフォルダ」に入っていないか確認してください。

step
5
下記のフォームが出てきますので、ニックネームや誕生日など、登録情報を入力の上[登録]ボタンをクリックして下さい。


※SkypeID名の入力は必須ではありませんが、これがありませんと授業を受けられませんので事前にダウンロードしてアカウントを作っておきましょう。Skypeをダウンロード

step
6
「入力内容確認」で[OK]ボタンをクリックすると、登録完了です。

 

 

hanaso7

step
7
登録が完了しますと下記のような画面になります。


赤丸の部分をクリックしますと3つの特典が表示されます。

 

スカイプでオンライン英会話hanaso

登録が完了しますと、「【オンライン英会話 hanaso】登録完了のお知らせ」と言うタイトルのメールが入っていますので、確認しましょう。(*^_^*)

step
8
無料3大特典がダウンロードできます。

無料会員3大特典レッスンスターターキットhanaso

オンライン英会話hanasoの料金プラン

入会金や、高額な年会費はありません。
プランは下記の3点になります。

  • 回数プラン:くりこしの詳細、注意点につきましては、下記をご覧ください。
  • 週2日プラン:1週間のスタートを日曜日に設定しています(レッスンは日曜から土曜の間で最大2日
  • 毎日プラン:毎日レッスンしなければいけない訳ではありません。週3日以上レッスンしたい方にお勧めです。

サービス提供日:「フィリピンの祝祭日(ホーリーウィーク、クリスマス、年末年始等)」はお休みとなります。

料金プラン・価格|オンライン英会話hanaso

回数プランとは、1ヶ月の中で自由に、8回、12回、または16回のレッスンを受講いただけるプランです。
未受講分を翌月以降にくりこしできることが最大の特徴になります。※くりこし上限は2ヶ月分となります(下図参照)

オンライン英会話hanaso

契約した回数よりも多く英会話をしたい場合には、下記の「レッスンチケット」を購入する事で増やす事ができます。

 

料金プラン・価格hanaso

 

オンライン英会話 hanaso では1レッスン100円台(25分)からの格安な料金プランで提供されています。

オンライン英会話 hanasoが格安な理由

  1. 無料通信ソフトのスカイプを利用している。
  2. 物価の安いフィリピン人を講師にしている。
  3. オンライン英会話のため教室の用意など経費が掛からない。

オンライン英会話では、どこも上記のような理由で安く英会話を受講する事ができます。
講師がネイティブになると受講金額が跳ね上がるところが多いのですが、hanasoでは全てフィリピン人ですので格安になります。

最近のオンライン英会話の傾向として、スカイプを使用ぜずに自前のシステムでオンラインにする会社が増えています。
スカイプは講師又は生徒のWIFIの環境が悪いと、繋がらないなどの不具合が発生するケースがあります。

そのようなケースではビデオを消して、音声だけにすると改善されます。

支払方法

クレジットカード決済
Paypal
銀行振込

Paypalは、世界で使用されているオンライン決済方法で、日本ではあまり馴染みがありませんが、海外ではクレジットカードより安全という意味でPaypalによる支払が主流となっています。
Paypalの基本的な仕組みは、クレジットカードとメールアドレスを一致させることで、クレジット番号の代わりにメールアドレスを使用する事で支払ができますので、クレジット情報の漏えいがありません。

詳しくはPaypalよりご覧ください。⇒ Paypalの登録
体験レッスンの登録はこちらから⇒ hanaso無料体験レッスン登録

オンライン英会話hanasoのレッスンの予約方法

step
1
メニューかサイドメニューにある「レッスン予約」をクリックします。


step
2
ご希望の日時を設定し、一覧より、講師・時間帯を選んでクリックしてください。


※表示形式が表形式の場合、「OPEN」ボタンをクリックしてください。


step
3
Skyoe名を入力して、ご登録ください。


※登録情報入力時に、Skype名を記入している場合は「PONT4」にお進みください。


Skype名の登録完了後、「レッスン予約画面の戻る」ボタンをクリックしてください。


step
4
レッスン予約確認画面が表示されたら、[希望レッスン]を選択して、[予約する]ボタンをクリックします。


これで、レッスン予約完了となります。
レッスン予約が完了しますと、「【hanaso】ご予約完了」と言うタイトルのメールが入っていますので、確認してみましょう。

○○ ○○様
いつもhanasoをご利用いただきありがとうございます。
以下のご予約を受け付けいたしました。
---------------------------------------------------------------------
講師名:Rizzalyn(リザリン)
ご予約日:○月○日(水)
開始時間:12:30
ご希望:英会話フレーズ(中級編)1
Skype名:○○○

■電話サポートもありますので、困った事がありましたら下記に電話してください。
電話番号:050-5534-8205
サポート対応時間:9:00~25:00(休講日を除く)

良く使うフレーズ集

step
5
続けて、レッスン教材の予習をしておきましょう。


下記の良く使うフレーズ集は参考になりますので、勉強しておきましょう。(*^_^*)


私が実際にレッスンで使用したテキストはこんな感じです。

中級レッスン1

体験レッスンの登録はこちらから⇒ hanaso無料体験レッスン登録

オンライン英会話hanasoのレッスンの予約とキャンセルの制限時間

レッスンが予約できる時間とキャンセルできる時間には制限があります。
レッスン開始5分前まで可能

料金プラン(定額制・フリー) レッスン開始30分前まで可能
レッスンチケット レッスン開始24時間前まで可能

※料金プラン(定額制プラン・フリープラン)とレッスンチケットでは予約キャンセル可能時間が異なりますので、ご注意ください。

レッスンの履歴

hanasoホームページにログインして、「レッスン履歴」をクリックすると履歴が見れます。


表示の切り替えや期間、講師名などでの絞り込みも可能です。
また、補助機能として、レッスンメモ、コレクション、単語フレーズ、サマリー等でもアソートできます。

表示形式の「月」をクリックしますと、レッスンを受講した日には講師の写真が表示され、受講状況が一目でわかります。
講師画像をクリックすると、詳細を確認できます。


表示形式の「年」をクリックしますと、レッスンを受講した日は黄色で表示され、受講状況が一目でわかります。


講師画像をクリックしますと、講師からのメッセージを閲覧できます。
コレクションで、修正点を挙げている場合もありますので、参考にしましょう。


hanaso無料体験レッスンはこちら

オンライン英会話hanasoメソッド受講方法

オンライン英会話hanasoメソッドと言う復習うシステムが重要で、この方法を使う事で英会話上達の速度が上がります。
hanasoメソッドを利用するには、対応している講師のレッスンを受けなければいけません。

対応講師の見分け方


メニューから「レッスン予約」をクリックします。


予約ページの左側「レッスン内容」の中から、hanasoメソッド対応教材( アイコンが目印)をクリックしてください。
対応講師に絞り込まれます。


ご希望の日付、時間帯、その他の条件等を選択し、ご希望のレッスンをお選びください。
予約をしたいレッスンのボタンをクリックします。


「レッスン予約確認」画面が表示されたら、「希望レッスン」をクリックします。
プルダウンでレッスン内容及びテキスト名が表示されますので、その中から、ご希望の hanaso メソッド対応教材を選択します。
「予約する」ボタンをクリックすることで、レッスン予約完了となります。


この予約方法を取りますと、翌日からhanasoメソッドの復習が始まります。

step
1
ユニットの学習が終わった時点で各フレーズ・単語などの復習レベルが1になります。


翌日以降に復習問題が出題されますので復習しましょう。
※復習は「レッスンで復習」または「個人で復習」から選ぶことができます。個人で復習する場合は、ログインして「hanasoメソッド」-「復習システム」から行います。

step
2
各フレーズ・単語などの復習問題に正解すると復習レベルが1つ上がります。


不正解の場合、復習レベルは変わりません。
復習レベルによって次回復習する時期が決まっていて、レベルが上がるほど間隔は長くなります。
復習レベルが全部Maxになるまで復習を行いましょう。

step
3
1つのユニットで学んだ全てのフレーズ・単語などの復習レベルがMaxになると、ロールプレイが出題されます。


ロールプレイは講師とレッスン内で行います。
※TOEIC ボキャブラリでは講師とのロールプレイはありません。ユニットで学んだ全ての単語の復習レベルが最大になると自動的に音声教材が追加されます。

step
4
ロールプレイが出題された後は、ロールプレイの音声教材を利用できるようになります。

オンライン英会話hanasoの英会話学習のキモはこの復習システムにあります。
単語を復習して完全に覚えたら、フレーズで覚えて、実際の会話で更に使えるようにして、英会話の上達を図っています。

オンライン英会話hanasoを体験してみた感想

  1. 復習の頻度や時期をシステムが管理することで、苦手なフレーズ・発音はより多く復習でき、効率よく学習できます。
  2. 講師は全員フィリピン人ですが、癖のない綺麗な英語を話します。
  3. コツコツ英会話を学んでいくにはいい英会話教室です。
  4. 細かい部分まで自分に合った講師を選ぶ事がでるので、続ける事が出来る。
  5. 自分でレベルチェックができる、最大で25問の問題が出題され、チェックが完了すると英会話レベル結果が表示されおすすめの教材が提案されます。
  6. 基本料など経費がありませんので、とにかく安い価格で英会話の勉強を好きな時に出来る。

体験レッスンの登録はこちらから⇒hanaso無料体験レッスン登録

オンライン英会話hanasoの最新キャンペーン

■対象期間
7月14日(火)〜8月25日(火)「夏トクキャンペーン2020」

期間中、新規にご入会で、回数プランが初月半額!最大3,960円オフ!!
---------------------------------------
月8回:通常4,400円 → キャンペーン価格 2,200円!
月12回:通常6,270円 → キャンペーン価格 3,135円!
月16回:通常7,920円 → キャンペーン価格 3,960円!

※初月のみ上記キャンペーン価格となります。
※上記価格は全て税込価格となります。

-オンライン英会話, スカイプ(Skype), 動画録画, 英会話, 英話文法, 英語の上達法
-, , , , , ,