mytutor(マイチューター)はオンライン英会話のコンビニです。

05/09/2019

プロモションを含みます

mytutor(マイチューター)は今存在しているオンライン英会話スクールの中でも、初級から上級まで全てに対応した英会話スクールのワンストップコンビニです。

英語を習いたい目的が何であってもマイチューターはどのような目的にも対応可能です。
とにかく豊富なレッスン内容ですので、サイトを見に行ってもいろんなコースがあってどれがいいのか分からなくなってしまう方が多いかもしれません。

マイチューター

オンライン英会話マイチューターのこだわり

全員正社員で講師の質が他とは違う

マイチュターの講師は全てフィリピン人になります。
オンライン英会話では、賃金の安いフィリピンの講師を使うところが多くあります。

ほとんどのケースでフィリピン講師はパートタイムで雇っているケースが多く、フィリピン訛りの強い講師も沢山います。
実際に訛りの強い講師に会いますと、何を話しているのか全く聞き取れなかったり勉強になりません。

私もそのような講師に会った経験があり、「Factor」と言う誰でも知っている単語なのですが全く何を言っているのか聞き取れず、スペルアウトしてもらう事でやっと何を話しているのかが分かった経験があります。

マイチューターでは、全ての講師が「政府公認英語教師資格者」か英語講師しての実績をもっていて、さらに全員正社員です。
※政府公認英語教師資格者とは、大学で英語教職課程を修得し卒業した後、難関試験(L.E.T.)に合格した者だけが授与できます。

政府公認英語教師資格者証明書

人数合わせのいい加減なパート講師は一切使わず全て正社員として働いていて、TOEFL / IELTS / TOEIC / 英検 / TEAP / ビジネス会話/日常会話/KIDS&Teensに全員対応してます。
英会話講師の質にかなりのこだわりがあります。

英会話の勉強はやはり講師の質がかなり大きく影響してきます。
こちらが勉強したい分野の話をしても、すぐにスモールトークに移ってしまって結局肝心な部分を勉強できなかったなんて経験のある方も多いと思います。

マイチューターでは、そのような質の低い講師は一切採用していませんので、「初心者~かなり高度な英語」まで勉強できる講師体制となっています。
マイチューターはどのような英語のニーズにも対応できるオールマイティーなオンライン英会話スクールです。

安定したレッスン環境を提供

オンライン英会話をしていると、通信障害でうまく会話が出来ないという事が多々あります。
特に、パートでフィリピン講師を使っている場合にはフィリピン人側のWIFIの状態が悪くて話が聞こえないなどのケースが良くあります。

フィリピンは台風などが頻発する国で、自然災害による影響や慢性的な電力不足となっているために、オフィスなどでのインターネット回線が良くありません。
更に家庭への通信状態は悪く、他のオンライン英会話ではビデオを使用しますと話が出来ないなど障害がおこり、レッスンが出来ない事が出てきます。

このような事が起きますと、レッスン中に又接続が悪くなるのではとストレスを抱えた状態でレッスンを受けなければいけません。
マイチューターでは、フィリピンの通信事情を改善するために、大手企業のコールセンターなどが入っている、回線のしっかりたビルを使用しています。

マイチューターでは、専用の高速回線契約を結ぶ事で、安定した質の良い通信環境でレッスンが受けられるようにしています。遮音性のしっかりしたクリアーな音を実現できる講師専用のヘッドセットの利用で、外部の雑音が入る事無く安定した快適なレッスンを受ける事が出来ます。

英語の資格試験対策に強い講師陣

英語の資格試験はやはりそれなりの講師の技術と、専門的な知識が必要になります。
その点、マイチューターでは資格試験に長けた講師を養成しており、確実に英語資格試験に対する対策が出来ています。

日本で人気の英検やTOEICなどだけでなく、海外で通用するTEAP、TOEFLIELTSにしっかり対応しており、海外での仕事や留学を考えている方にはピッタリです。
資格試験も更に細かく徹底的に区分けがしてあり本当に自分にとって強化したい部分だけを選択して強化する事ができます。

IELTSでスピーキングが悪かった方は、その部分だけを徹底して強化する事が可能です。
リスニングとスピーキングは日本人の出来ていない部分で、マイチューターの講師はそのような方にいかに効果的に英語を教えるかの技能を持っています。

そのような理由から、マイチューターでは品質の維持をするためにパート契約を使用せず全員正社員として雇用しています。

「ビジネス」「日常会話」「小・中学生向け」と広い範囲をカバー

ビジネスに精通した講師陣ですので、ビジネス英語はもちろん、初心者から上級者まで日常会話や小中学生対象のカリキュラムも充実しています。
マイチューターでは、受講者が気に入った講師がいた時に、講師を指定した定期的なレッスンを組む事が可能です。

マイチューターのカリキュラムは受講者の生活スタイルや勉強方法に合わせて、いろんなパターンが用意されています。
「ビジネスカリキュラム」「留学・資格試験対策カリキュラム」「日常会話カリキュラム(初級・中級・上級)」「KIDS&Teensクラス(小学・中学生)」

受講料の支払い方法も多岐に渡って用意されていますので、受講生の経済状況に合わせた支払いが出来ます。
「月額制プラン」6パターン「ポイント制プラン」「特訓コースプラン(特典付き)」「添削くん(添削サービス」63パターンを用意してあります。

マイチューターのプラン一覧

体験レッスンが2回出来ますので、まずは体験してみましょう。

マイチューターの無料体験はこちら

オンライン英会話マイチューターが合う人、合わない人

マイチューターが合わない人

  • 全く英語初心者で日本語のサポートが必要な人。
  • 自宅の通信環境の悪い方。
  • どうしてもネイティブがいい方。
  • PCやヘッドセットの無い方

初心者の方が多くマイチューターを利用していますが、全く英会話のできない方は日本人講師から英会話を学ぶ方が効率が良いので、DMM英会話ネイティブキャンプレアジョブ英会話
など、日本人講師のいる(日本語の分かる)スクールをおすすめします。

自宅に光回線等の引き込みが無い場合には、どうしてもWi-Fiの通信状況が悪いのでSkypeなどを使用したレッスンで不都合が出てきます。
最近はZOOMと言う通信方法が出てきて、Wi-Fi環境が悪い場合でも通信ができる可能性がありますが、実際にレッスンを受けてみませんと分かりませんので通信環境を整えてからの受講をお勧めします。

どうしてもネイティブでないと、英語を学んだ気がしない方はフィリピン講師だけですので向きません。
ですが、多のオンライン英会話スクールとは講師の質が違いますので、無料体験をしてみるの良い勉強になります。

PCやヘッドセットは、オンライン英会話をする場合には必須となります。
ヘッドセットが無くても‘PCだけでレッスンを受ける事もできますが、PCの音声はあまり良くない場合が多いので、完璧なレッスンを受けるためにもヘッドセットを購入しましょう。

アマゾンなどで安く販売していますので、購入を検討してみて下さい。
上記のような様々なケースの方でも、無料体験はできますので、とにかく体験してみる事が一番です。

マイチューターが合う人

  • 英語が話せるようになりたい方。
  • 英作文が苦手で上手になりたい方。
  • 英語の検定試験に対応したい方。
  • 日常英語が話せるようになりたい方
  • 仕事で英会話が必要になる方。
  • 留学を考えている方。

英語が話せるようになりたい方はとても良い講師が揃っていますので、効率良く英会話の勉強ができます。
とにかく英語が話せるようになるには、たくさんの英語を聞いて話す事が一番ですので頑張りましょう!

英語添削サービス

マイチューターには、英語添削サービスの添削くんがありますので、それを利用しますと便利です。
1ポイントで 「180 単語(words)」まで添削してもらえます。

ちなみに下記で単語数172文字になります。
単語数は、WORDに張り付けると下の部分出てきますので簡単に数える事ができます。

The body of Tetsu Nakamura, the Japanese physician and devoted aid worker who was killed in a shooting five days earlier in Afghanistan, arrived on Dec. 9 in his home prefecture of Fukuoka accompanied by members of his family.
The 73-year-old, who headed the Peshawar-kai aid group based in the city of Fukuoka, and five Afghans, including his driver and bodyguards, were killed Dec. 4 when armed men attacked their vehicles in Jalalabad in the eastern province of Nangarhar.
Japanese police said they would conduct an autopsy to determine the cause of Nakamura’s death and launch an investigation into his murder.
At around 5:30 p.m. Dec. 8, the plane carrying Nakamura’s body arrived at Narita Airport. Nakamura’s wife, Naoko, 66, his oldest daughter, Akiko, 39, and senior Vice Foreign Minister Keisuke Suzuki, laid flowers and observed a moment of silence as the coffin was unloaded at Narita.
The civilian plane left Kabul on Dec. 7 after the Afghan government held a ceremony at the airport, with President Ashraf Ghani joining soldiers in carrying the coffin.

英語の検定試験

オンライン英会話マイチューターは英語試験にとても強いスクールですので、英語の検定試験を考えている方にはピッタリです。
特にIELTSやTOEFLなど、海外でも通用する英語の技能試験対策は充実しています。

・IELTS
全ての講師がIELTSインストラクター
「スピーキング」「リーディング」「リスニング」「ライティング」の4技能がが徹底的に対策されています。

IELTSは海外の大学の留学には必須の4技能試験ですので、この試験で総合で6.5以上(4技能で6.0以下が1点でもあるとダメ)の成績を取る事で有名大学に入学が可能です。

得点は2年間有効

ELTS(アイエルツ)対策コースマイチューター

・TOEFL iBT
全ての講師がTOEFLインストラクター

「スピーキング」「リーディング」「リスニング」「ライティング」の4技能がが徹底的に対策されています。
TOEFL iBTで100点以上の成績をもっていますと、アメリカのほとんどの大学の入学が可能になります。

得点は2年間有効

TOEFL iBT(トフル)対策コースマイチューター

・TOEIC
TOEICは、日本での就職に有利な試験で、2技能だけの英語テストになります。
990点満点 900点以上の評価の対象になります。

得点は永年有効

目標スコアー別 TOEIC テスト対策マイチューター

・英検
英検は、日本での就職に有利な試験で、2技能だけの英語テストになります。
最高得点の1級のみが、評価の対象になります。

得点は永年有効

英検®・英検®Jr 対策コースマイチューター

日常英会話

オンライン英会話マイチューターは日常英会話のカリキュラムも初級・中級・上級と分かれていて、充実していますので徐々にレベルを上げて行って、英語を話せるようになりましょう。
初級の「Lesson 1 The Businessman」は下記になります。

Hiro is a businessman. He is 32 years old now. He is very workaholic. He is a busy person.
He owns a language school. The name of his language school is ABC
Online.
He helps his fellow Japanese to enjoy learning English. At the same time,
he generates jobs for foreign ESL (English as Second Language) teachers
, especially in the Philippines. Hiro loves the Philippines as much as he loves his own country.
“Filipinos are very hospitable and warm!” he commented. “I will
visit the Philippines every year”, he added.

これを見て初級なの?と思っているあなたはまだ英語を話せるようになる方法が分かっていません。
日本の英語の教科書は、「This is a pen,」で始まります。

これって、ネイティブは幼稚園でも使いません。
小学生ぐらいで上記の英語が大体話せるし聞いて理解できる範囲になります。

英語が話せるようになるには、上記のような英文をしっかりと覚えて日常で使える事が必要です。
日本人が考えている英語の初級とフィリピン人が学んでいる英語の初級はこんなに違います。

ビジネス英語

仕事でどうしても英語が必要な方にもピッタリのスクールです。
ビジネス英語はかなり充実していますので詳しく紹介します。

・社内公用語 重要フレーズ 1000本ノック
ビジネス場面で最もよく使われる「重要フレーズ1000」を会話文丸ごと暗記しましょう。

・職業別レッスンプログラム
Medicine 1&2 [医師、医療、医薬品](12ユニット 48レッスン/25分)
Nursing 1 [看護師](15ユニット 50 レッスン/25分)
Pharmaceutical [製薬、医薬品業界](6ユニット 50レッスン/25分)
Accounting [会計、経理](6ユニット 50レッスン/25分)
Legal Professionals [法律専門家](6ユニット 50レッスン/25分)
Finance 1 [金融](12ユニット 48レッスン/25分)
Technology 1 [科学技術](12ユニット 45レッスン/25分)
Commerce 1 [商業](15ユニット 45レッスン/25分)
Tourism 1 [観光・旅行・ホテル](12ユニット 48レッスン/25分)
Cabin Crew [客室乗務員](8ユニット 50レッスン/25分)
Marketing and Advertising [マーケティング、広告](7ユニット 50レッスン/25分)

・実践型標準ビジネスコース
スペシャル カリキュラム(各レベル15~20レッスン 25分/レッスン)
ビジネス ONE:ONE(50~100レッスン 25分/レッスン)
ビジネス Business Venture(50~100レッスン 25分/レッスン)

・ビジネスシーン別対策コース
ミーティング Meeting / スキル強化(25レッスン)
Eメール Emails / ライティングスキル強化(25レッスン)
ネゴシエーション「交渉」 Negotiations / スキル強化(25レッスン)
電話応対 Telephoning / スキル強化(25レッスン)
プレゼンテーション Presentations / スキル強化(25レッスン)
社交 Socializing / チュエーション・トレーニング(25レッスン)

海外留学

英検や、TOEICは留学に関係ありませんが、TOEFL、IELTSの得点は留学に役立ちます。
この試験で高得点を取っておきますと、初めから補助金や奨学金の対象になります。

オンライン英会話マイチューターで日常会話もできるようにしておくと留学時に、語学補習などの余計な費用が掛かりません。

マイチューターのまとめ

マイチューターは、英語の資格試験を目指している方には使いやすい英会話スクールです。
特に、IELTSやTOEFLの得点を上げたいと思っている方には最適です。

基本的にこれらの海外で通用する英語テストに本格的に対応しているオンライン英会話スクールは少ないので、その点ではマイチューターはオリジナル性が高いと言えます。

かなりたくさんのレッスン内容が用意されていますので、じっくりと見て自分に合うものを選びましょう。
マイチューターを受講するにあたり、1点だけ申し上げておきたい事があります。

25分のレッスンで英会話ができるようには絶対になりませんので、自主学習がキモで予習・復習をしっかりとした上で、勉強の補助として実践で通用するのかを試すようなつもりでレッスンに望む事が大切です。
マイチューターを受講したら、自動的に英会話力が向上するわけではありません。

無料体験ができますので、まずは体感してもらうと更に深く理解ができます。

マイチューターの無料体験はこちら

オンライン英会話マイチューター体験談

無料体験から「メールアドレス」「パスワード」「SkypeID又は、ZOOMID」の登録でマイアカウントができて、メールアドレスとパスワードで自分のアカウントに入ることができます。
マイページは下記のような構成で、の「レッスンの予約」から講師の予約ができます。

オンライン英会話マイチューターマイページ

「レッスンの予約」をクリックしますと、講師の一覧が出てきますので、「予約」となっている部分で予約ができます。
このページの上部で日付の変更ができますので、都合の良い日を選びましょう。

レッスンの予約は30分前までできます。
レッスンのキャセルは3時間前までできます。3時間を過ぎますとキャンセルはできますがレッスンを受けた事になってしまいます。

オンライン英会話マイチューター予約

オンライン英会話マイチューターでレッスンの予約ができますと、マイアカウントに下記のような予約表が出てきます。
予約を忘れないように、どこか見える位置に予約内容を書いて貼っておくことをおすすめします。

オンライン英会話マイチューターレッスン予約表

予約時間前にSkypeに、講師から連絡が入りますので「承諾」をクリックして自分のSkypeと繋げておきましょう。
予約時間の5分前には、Skypeを立ち上げて講師からの連絡を待ちましょう。

時間になりますと、講師からコールが来ますのでコールに出てSkypeレッスンが始まります。
数人の講師と会話をした感想で、どの講師も正社員として同じピルの中でレッスンをしていますので、オンラインの接続がとても良く途中で切れる音なくストレスの無い英会話ができます。

オンライン英会話マイチューターの講師はどの講師もかなり英語が堪能で、聞きやすい英語を話します。
私を担当してくれた講師もすでに講師経験が長く、話の内容も経済から観光までいろんな話に対応できます。

講師から聞いた話ですと、フィリピンでオンライン英会話講師になるのは今は簡単では無いと言っていました。
他の仕事に比べて、オンライン英会話講師は給料が高く体を動かす労働ではないので人気のある仕事だと言っていました。

面接と試験にパスしないとオンライン英会話マイチューターの講師にはなれないそうです。
フィリピンは、子供の教育費は幼稚園から大学まで無料となり子供たちの教育環境はとても良いと言っていました。

富裕層と貧困層の割合は、60対40ぐらいで貧困層の家庭には労働力の助けになる子供がたくさんいて、フィリピンの人口増加問題となり、それを改善するためにフィリピン政府では子供の人数制限を始めたそうです。
日本では教育費にお金がかかるから子供が少なくなり、フィリピンとは真逆な状態です。

レッスンが終わりますと、マイページの「受講履歴/添削履歴」から講師からのフィードバックを見る事ができます。

オンライン英会話マイチューター受講履歴

クリックしますと、下記のようなコメントや詳しい内容を見る事ができます。

オンライン英会話マイチューター講師のコメント

講師にパート社員はいるのかと聞いたところ、すべての講師は正社員で13時に出社して23時に帰る生活をしているそうです。
フィリッピンでは、朝晩の交通渋滞が酷くて出社帰宅にはとても時間がかかるそうですが、オンライン英会話マイチューターの講師は交通渋滞に巻き込まれないので楽だと言っていました。

日本とフィリッピンでは、丁度1時間の時差(日本の方が1時間進んでいます。)ですので、日本時間では14時~24時のシフトで働いている感覚です。
フィリピンにはたくさんの海外から生徒がいて、現地で英語を習っているそうです。

ですが、最近はオフラインよりも手軽なオンラインが人気になり英語を学びたい生徒は、オンラインにシフトしていると言っていました。
教育費が大学まで無料で、授業はタガログ語の時間以外は全て英語で行われているので、英語の話せる人口は増え続けているそうです。

最近の英語ができるアジアの国ランキングを見ますと、シンガポールがダントツで上位にいます。
ですが、現地で英語を教えた経験のある講師の話ですとほとんどのシンガポールの人は全世界から来た異国の人で、現地のネイティブはほとんど英語が話せないそうです。

調査の結果だけを見て納得してはダメですね!現地を経験した人の話を聞くと内容は全く違っていました。
シンガポールのネイティブはほとんど中国語で会話をしていて、フィリピン人の方が英語はできると断言していました。

オンライン英会話マイチューターでは、こんなレアな話も聞く事もできますのでいろんな意味で勉強になります。
英会話力だけではなく、政治の話やフィリピンの実態などいろんなことを聞ける素敵な講師がそろっています。

今は無料体験で、2回レッスンを受ける事ができますので是非体験してみてください。楽しいですよ(^^♪

マイチューターの無料体験はこちら

-IELTS, TOEFL, TOEIC, オンライン英会話, スカイプ(Skype), 英会話, 英語添削
-, , , , , , , , ,